25歳からのピアノ再開ブログ

久々にピアノを練習します(ピアノ歴:2000.6~2003.11, 2019.5~現在)

練習記録004

今日は40分ほど練習しました。

  1. 夜の向日葵:30分
  2. ツェルニー30番-1:10分
  3. 牧歌:0分

こんな感じの時間配分でした。

夜の向日葵は譜読みが全て終わっていないので、やっぱり時間割いちゃいますね。

 

ツェルニー30番-1は、そろそろ終わりにしたいと思います。

今日はこんな感じで弾けました。

なにかアドバイスがあれば気軽にコメントしていただきたいです!

 

 

 

以下雑記ですが、最近時間が本当にないなぁと感じます。

 

 

平日でもピアノも1時間は練習したいし、ブログ書いたりネットサーフィンもしたいし、読書や勉強もしたいです。

全部やるのはやっぱり不可能なので、しっかり予定立てて毎日過ごさないとなあと感じます。あまり予定立てたりしてこなかったので、グーグルカレンダーとか導入してみようかと思っています。

そんな感じで、時間を有効につかって、ほかの趣味も充実させつつピアノも成長していけたらいいなということです、頑張ります!