25歳からのピアノ再開ブログ

久々にピアノを練習します(ピアノ歴:2000.6~2003.11, 2019.5~現在)

練習記録002

練習記録です。

録音すると緊張して、手汗がドバドバ出てしまったりしますね。

小学生のころ一度だけコンクールに出たことがあるのですが、その時も手汗が本当に止まらず、母親にハンカチを借りて無限に出続ける手汗を吹き続けるという地獄の待機時間を過ごしたことがあります。ソレを思い出しました。

 

ブルグミュラー25の練習曲より、アラベスクです。

音ミスっているところと、滑っているところがありますが、これで次進んでいいですかね・・・?

アドバイスがあればよろしくお願いします。正直少し飽きました(笑)

 

 

 

 

また、夜の向日葵です。

練習中なのでほとんど弾けていません。謙遜とかではなく。

これから練習していきますので、よろしくお願いします。

 

ツェルニー30番はもう少し練習してから載せます。ツェルニーを弾くと手首が痛くなるのですが、弾き方が悪いのですかね。

 

アドバイスがあればなんでもお願いします。コメント歓迎です。

 

[今の練習曲]

1、アラベスク(済?)

2、ツェルニー30番-1

3、夜の向日葵