25歳からのピアノ再開ブログ

久々にピアノを練習します(ピアノ歴:2000.6~2003.11, 2019.5~現在)

悲報...。

悲報です。

GWから毎日練習を続けていたピアノですが、ついに弾けない日が出てきてしまいました。

 

その日は会社の出張で社内バスに乗り、酔い止めを飲んで移動したのですが、その酔い止めが私の体に合わずに副作用である頭痛や眠気を引き起こしてきました。

会社から帰宅してご飯食べて、それ以外は何もせずに19時過ぎから翌朝までずっっと寝てしまいました。翌日もずっと眠くて浮遊感がありました。

そんなわけでその日はピアノ弾けませんでした。

 

 

ピアノは1日弾かないと3日分下手になると幼少期に脅された記憶があるんですが、私の家庭だけなのでしょうか?

なかなか強烈な脅しだったので今の私にも染み付いています。

 

失われた3日分、これから取り戻していきたいです!

....と言いたいところですが、明日から泊まりで旅行なので、平日ちゃんと時間作って頑張ります!