25歳からのピアノ再開ブログ

久々にピアノを練習します(ピアノ歴:2000.6~2003.11, 2019.5~現在)

お久しぶりです

かなり久しぶりです。

ピアノのモチベが一旦途切れてしまったことから、更新をやめてしまいました。

今までの経緯を簡単に書いていきます。

 

 

 

まず、ピアノ教室に通い始めました。

通い始めたのは最近で、まだレッスンは4回程度しかしていません。

通い始めた理由として、ピアノのモチベーション維持が難しくなってきたためです。

特に譜読みもまだできていない状態だと会社から帰って練習するという気力が湧かない日が増えて来ちゃいました。

これではいかんということと、結局はクラシックを弾けるようになりたいという気持ちもあり、社会人になったことで金銭的な余裕も出てきたため習うことにしました。

 

 

そして、その教室の先生に習い始めて早々の段階なのに「演奏会でヴェートーベンを弾いてみない?」と言われて、快諾してしまいました。

曲は「テンペスト3楽章」というカッコイイ曲です。

こんな曲弾けるのかな?先生が推薦する曲だから頑張れば弾けるよね。と思って練習を年末から始めていますが、全然弾けません。

半分絶望しているので、更にモチベを上げようとブログ更新再開を決意しました。

ちなみに演奏会な4月末です。

 

今はこんな感じです。(↓)

 

これからも練習記録を載せるつもりなのでよろしくお願いします。