25歳からのピアノ再開ブログ

久々にピアノを練習します(ピアノ歴:2000.6~2003.11, 2019.5~現在)

ベースギターはじめました

こんばんは。

私は会社では音楽クラブに入っています。

といってもまだそれといった活動はしておらず、音楽が好きだからという理由でなんとなく入りました。

 

そして最近、新入社員でバンドを組もうという話になり、ついに5人でバンドを結成しました。

全員ほぼ素人です。

私はキーボードかベースを希望して、ベースになりました。

高校生のころ、訳あって3ヶ月ほど弾いていたんですよね。3年ではなく3ヶ月です笑

 

いまのところの予定では週に1回程度の練習をしたいと考えています。ピアノみたいに毎日練習するというわけではないと思いますが、ベースも頑張っていきたいです。

 

また、ベースを弾くことでピアノにも良い影響があるといいなと思っています。

たとえば勉強でも、一見交わることのない流体力学が電磁気に活きた経験があるので、音楽においても視野を広げるのはいいことだとポジティブに考えています。

ただ、ピアノの練習時間は減らしたくないので、時間管理が更に大切になってくるなあと。

 

 

また、次回の練習記録では、「夜の向日葵」の練習成果を発表したいと思います。今週の土日は忙しいので、来週の平日になるかと思います。

まだまだ完成は遠いですが、成長はしていると思うので楽しみにしていてください!